売れている出張料理人はSNSの○○にこだわっている。
こんにちは。
出張料理人のつばさです。
最近になって少し
出張料理人が世間に
浸透し始めています。
この仕事が浸透している
大きな要因が
SNSです。
SNSの普及によって
インターネット間での
コミュニケーションが普及し
個人間でのビジネスが
簡単に成立する様になりました。
出張料理人もそのビジネスの
一つと言えるでしょう。
正しくSNSを使えば必ず集客に繋がります。
あなたがその正しい
集客方法を知っていれば
あなたのフォロワーは増え
興味を持ってもらえた方から
出張料理の依頼をいただけて
あなたはたくさんの人から
承認される料理人になります。
もしその方法を知らなければ
だれからも興味を持たれず
いつまでたっても自己満足な
価値のないSNSになります。
毎日投稿していても方法が
間違っているとただSNSで
時間だけを浪費していることになります。
今回は集客として
一番見込みのある
Instagramをメインにした話です。
あなたがたくさんの人に
承認される方法とは
世界観を作り出すことです。
投稿を続けることで
唯一無二で独創性のある
世界観をInstagramで作り上げます。
さらに詳しく3つのポイントに
分けて解説していきます。
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①世界観
アカウントのトップページを
見ればあなたの世界観が
如実に現れます。
あなたの世界観に「いいな」と
思ってもらえれば「フォローしよう」
と思わせることができます。
カッコいい、癒される、楽しそう、
など自分が感じる世界観を
投稿時にイメージしましょう。
②統一感
世界観を作るうえで
統一感を出すことは重要です。
まずはどんなテイストか決めます。
テイストが違うものを
乱雑に登校すると統一感に
ブレを感じてしまいます。
料理を載せる場合、
・料理テーマの統一。
・料理撮影アングルの統一。
・器や背景の色の統一。
・写真の加工の統一。
この4点に気を付けると
まとまったトップページになります。
③投稿頻度
投稿する頻度ですが
あなたのファンになった人であれば
毎日でも投稿が気になります。
そうでない人にとっては
投稿にしつこさを感じる場合も
あります。
一週間に3,4回の投稿が
ベストです。
毎日投稿したい場合は別アカウントを
作ってあなたのファンをそちらに誘導します。
別アカウントで毎日投稿します。
そうすれば
あなたのファンでない人に
不快に思われずに投稿できます。
さらに
あなたのファンとそうでない人を
可視化できるようになります。
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3つのポイントをご紹介しました。
いかがだったでしょうか?
まずはこの3つのポイントを
実践してみてください。
あなたはどんな世界観を
お客様にみせたいですか?
お客様にどんな料理をだしたいですか?
Instagramの中であなたが料理長に
なってあなたの料理メニュー表を作るような
感覚で統一感や世界観を出しましょう。
そして他人が投稿している
同じジャンルをみていいねや
コメント、フォローをすると
新たな知識も増えて
他の人からも目に止まるようになり
フォロワーが増えていきます。
投稿にこだわればきりがないです。
それよりも定期的に投稿することを
目標に実践してみてください。
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副業出張料理人である
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